忍者ブログ
10月13日にオーラになった、すぱのびの日記です(・ω・)ノ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



a5a3c70e.JPG


  やっとゲットしました(ノω・、)
  
  久々にinしたら、新しい頭装備増えてんのねー。

  ポポリン帽とか・・・癌砲さん、色違い作戦はもうやめようぜ!(゚∀゚)

  露店で安かったから、ポポリン帽買っちゃったけど(ノ∀`)ノ゛





癌砲の思う壺ですな・・・orz

あと、アニバ帽が、いつもパーティ帽の使いまわしだったのに、今回からかわいくなってるー!

まだアニバ帽作れるのかどうかすらわからなかったので、露店で買い(゚∀゚)

だって、15zで売ってたんだもの(ノ∀`)

で、新しい頭装備見てたら欲しくなったのがありまして・・・。

兎耳帽子がものすごく欲しい・・・( ゚ρ゚ )アゥー

魚帽子よりも安いみたいなので、買えるうちに買っておこうかなーと。

でも、魚帽子買ったらお金が足りなくなっちゃった(゚∀゚)

露店で売るもの売ってお金作るより、狩りして、雑貨売ったほうが早そうだなー。

行ったことないMAPとかウロウロしてみようかな。

それではヾ(・д・。)バイバイ
PR

ここ数日、いろいろ考えてました。

いい加減、このブログをどうかしないとなーと。

趣味の別ブログ2つは書くことがあるので、更新できるけど、

100レベルになってから、ROのほうはほとんどinしてなくて・・・。

しかも課金も切れちゃってるし・・・(・ω・)

このブログを続けていく意味がないんですよねぇ・・・。

趣味ブログに関しては、アクセスも毎日100HIT以上あって、

これから週末、今月いっぱいにかけては益々アクセス数が上がりそうなので、

頑張って更新します(・ω・)

んじゃ、その趣味ブログのURL教えれって人もいるかもしれないし、

いないかもしれないけど、やっぱり趣味ブログってのは、

同じ趣味の方が検索して来てくださるのが一番だと思うのです。

ので、ここでは趣味ブログのURLは公表しません(・ω・)

と、回りくどいですが、今日でこのブログを終了したいと思います。

ずっと見てくださった方、RO内でご一緒した方々、お世話になりました。

いつ課金するかわかりませんが、たぶんゲフェあたりにいると思うので、

もし見かけたら声かけてやってくださいヽ('ω')ノ


それでは、いつかどこかで。

後期高齢者医療制度がだいぶ落ち着いてきたかなーってところです。

でも、まだちょこちょことレセコンのプログラム修正が続いてます。

それに、最近は後期高齢者の医療費の請求関係でごたごたしてます。

民主党(他略)が後期高齢者医療制度を廃止とかほざいてますが、

ほんと、老人のことしかみてないんだなー。

これ導入するにあたって、どんだけの医療関係者が大変だったかわかってるのか?

国保と社保のFD接続テストが遅く、郵送では請求が間に合わず、

結局、国保と社保まで提出しにいかないといけなかったし。

うちは、熊本市内までそんなに時間かからないからいいけど、

遠いところの病院、薬局は対応大変だっただろうなーと思う。

こんな状態だから、請求の受付を数日のばすとかしてくれればいいのに、

7日に修正プログラム届いて、夕方残業でFD作って、

9日の午前中まで受付とかふざけすぎっすよねー。

あー、今回はこの件に関してはもう書かないでおこうと思ったのにー(だったら消せよ私w)



某スパノビさんのブログ見てたら、ちょっとやりたくなってしまった。

でも、時間的に無理なんすよねー。

せっかく課金して、1時間くらいしかinできないのはもったいなく・・・

1dayで休日のみとか考えてみるかなー。

(-ω-;)ウーン




も、明日で終わりですが、頭は仕事のことでいっぱいだったりします。

なぜかって(ω・ )ゝ?

うちの薬局は、紙レセプトの代わりに、FDにレセプト情報を入れて請求する電算システムを

すでに導入していて、(@1、2年くらいで電算システム義務化)今回の法改正で

電算システムにも変更があって、レセプトコンピューターの会社(略してレセコン会社)と、

社保&国保側の間でレセコン会社が情報をもとに作ったプログラムで、

社保&国保側のシステムがうまく作動するか(レセプトを認識するか)のテストを

されるんだけど、それが4月末。

結果がわかるのに1週間ほどかかって、回答をもとに、

レセコン会社が修正プログラムをつくって、ユーザーに配布すると

いうことだったのだけど・・・・この時点での国保側からの回答なし。

ヾ(・∀・;)オイオイ

レセプト提出期限、10日なんすけど・・・(;´∀`)

レセコン会社の方たちも、国保の対応があまりに遅いので、国保側に早くしてくださいと

苦情言われたらしいけどねー・・・。

そのテストでさえ、4月末で遅すぎるというのに。。。

それにGW突入でしょ・・・。

国保さん、お国の仕事とはいえ、対応遅すぎですよ・・・。

で、修正プログラム、国保側からの回答がないので、社保側からの回答を元に

作られるそうで。。。。

これで国保側のシステムとうまくかみ合わなかったらどうすんだろ・・・。

全部返戻?(´・ω・`)

勘弁してくれヽ(;´Д`)ノ

あー、10日の提出期限まで間に合うかねぇ・・・

それが心配で心配で。

レセコン会社の方々は、たぶん休日出勤で頑張ってらっしゃるはずなので、

プログラムの7日着を信じるしか・・・。

7日に着いて、夕方、仕事終わってからプログラムをインスコしてー・・・

それから急いでFD作ってー・・・

はぁー( ´Д`)=3

FD作って送るだけなら、8日には郵送できるけど、

請求書みたいなのも書かないといけないからなー・・・。

しかも後期高齢者始まって、初めての請求だし、

絶対請求書書くの時間かかるし・・・。

もうイヤーεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

最悪、提出期限の10日に社保&国保に直接持っていくしかないな。

2年後の法改正は、今回のことを踏まえてからやってくださいね<エライ人

もっと煮詰めてから改正しなよ。

見切り発車的なことはしないでいただきたい。

あーぁ・・・なんか憂鬱ですな。

7日どうなるか、乞うご期待!!





・・・・・・orz
法改定と

薬価改正と

後期高齢者医療制度

3つとも同じ4月1日から施行すんなよ・・・(#^ω^)ピキピキ

どんだけ医療関係が忙しくなってるかわかってんのか(#^ω^)ピキピキ

いつも以上に仕事中、休憩とか全くない状態なんだぞ(#^ω^)ピキピキ

おまけに後発医薬品調剤体制加算の書類出すのに、情報少なすぎで、

4月1日から書類提出受付始まってんのに、それ過ぎてから

社保からの詳しい回答があるってどんだけ対応遅いの(#^ω^)ピキピキ

後発医薬品使用率30%とか言ってないで、全部の調剤薬局で4点

加算できるようにしたらいいじゃない(#^ω^)ピキピキ

このせいでどんだけ残業させられてると思ってんの(#^ω^)ピキピキ

これだけ医療関係引っ掻き回されてるのに、民主党は

後期高齢者医療制度を取り消すとかそんなこと言ってやがるし(#^ω^)ピキピキ

また元に戻せってか(#^ω^)ピキピキ

いい加減にしてくれ(#^ω^)ピキピキ



以上、医療現場からの愚痴でした。
    HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 はの]
[12/19 緑レンジャイ]
[12/18 はの]
[12/14 緑レンジャイ]
[12/14 はの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はのか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)おーらすぱのびのにっき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]